So-net無料ブログ作成
検索選択

サッカー内田篤人選手、“ウッシー”役でピカチュウと共演 [ポケモン]

現在、サッカーW杯日本代表として活躍中の内田篤人選手が、
今夏公開されるポケモン映画”にゲスト出演し、声優に初挑戦していることが
18日、わかりました。

yjimage ウッシー.jpg



演じるキャラクターは、内田選手にそっくりな顔ホテルのポーター“ウッシー”
主人公のサトシピカチュウとも共演するそうです。

内田選手は「普段、性格的にあまり感情を表に出さないですし、
言葉にして表現することが苦手なので、(声優)は感情を込めてやるのが難しかったです」
とコメントしています。


内田選手が出演するのは、7月19日より公開される
『ポケモン・ザ・ムービーXY 「破壊の繭とディアンシー」
同時上映「ピカチュウ、これなんのカギ?」』

毎年多彩なゲストが登場する“ポケモン映画”だが、
スポーツ選手が声優で参加するのは今回が初とのこと[exclamation]

三田桂子、山寺宏一、中川翔子、足立梨花、中川家、
短編のナレーションを担当する渡辺麻友(AKB48)といった
豪華な顔触れのゲストと共演します!

幼いころから、家の外ではサッカー
家の中で遊ぶ時はいつも『ポケモン』のゲームをしていたという内田選手。
子どもの頃から親しんできた『ポケモン』の声優としてアフレコを終えると、
「サッカー選手として『内田篤人』を知らない子どもたちにも
『ウッシー』として覚えてもらえるといいですね。
劇中のどこで出てくるか、楽しみにしていてください!」と笑顔を見せていました。
 
浅井認エグゼクティブプロデューサーは、内田選手の声優ぶりを

「日本代表の試合同様に、実際のアフレコでも、
高い集中力で監督からのオーダーに難なく応え、
見事な演技を披露してくれています」と太鼓判を押しています[手(チョキ)]

ちなみに役名の“ウッシー”
現在所属するドイツチームでの現地の愛称から名付けられたそうです。


また、今回の内田選手の起用についてエグゼクティブプロデューサーは

「W杯のピッチで日本中の活力を与えてくれる内田選手とポケモンのコラボは非常に楽しみです。
老若男女に愛される内田選手のキャラクターはまさにポケモンにぴったり。
子どもたちに元気を与えていただきたいと思います。」(福永晋氏)
 
「4年に一度のW杯イヤーに、同じく4年ぶりの新シリーズとなった
ポケモン映画へのご出演が決まり、興奮しています。
見た目は可愛いのに世界を相手に戦う内田選手
ポケモンとまさにベストカップル(コンビ)です」(浅井認氏)
とそれぞれコメントしています。

記念すべき声優デビュー、どんな『ウッシー』を見せてくれるのでしょうか?

楽しみですね[黒ハート]


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。