So-net無料ブログ作成
検索選択

AKB48 フェンス越しに「お久しぶり!」握手会再開 [AKB48]

image AKB.jpg



人気アイドルグループ『AKB48』が5日、
5月25日に岩手県滝沢市で起きたメンバー襲撃事件を受けて自粛していた握手会を、
東京都江東区の東京ビッグサイトで再開しました。

警備員はこれまでの7倍に当たる350人に増員され、
警視庁の腕章を巻いた私服警官も警備にあたる厳戒態勢。
入場口でファンは金属探知機によるボディーチェックを受け
持ち込み荷物は、大きさが縦・横・高さの合計90センチ以内の物1個に制限されました。

メンバーそれぞれの背後には警備員が配置され、
高さ1メートルのプラスチック製のフェンス越しにファンと握手
ファンは、結婚指輪以外の指輪は外すよう求められ、身を乗り出しての握手は禁じられたそうです。

これまではメンバーがいるレーンごとに、パーティションやカーテンなどで完全に仕切られる
いわば“密室状態”だったものを、仕切りの数を減らして警備員やスタッフから
メンバー全員が見渡せるスタイルに変更になった様で、
メンバー人一人の安全性が高まりました。

この日の握手会は午前9時開始。
開場時間を予定より30分早め午前8時としました。
夜までにメンバー250人が参加予定とのこと。
事件で被害にあったメンバー2人はケガの静養のため参加を見合わせています。

久しぶりの握手会に、ファンのみならずメンバーも喜んでいるようで、
グループ総監督の高橋みなみさんは交流サイト・Google+で
「会えてよかった」というメッセージに、手のひら写真を添えていました。

握手会に参加したメンバーは次々と握手会についてのコメントをGoogle+などに投稿。
SKE48の松井珠理奈さんは「楽しいな・・・久しぶりに会えて元気出ます!」
NMB48の山本彩さんは「午前の握手会終わりました!!時間過ぎるの早い!足りない!(笑)」
と楽しそうに綴っていました。

ファンとの交流を大切にしてきたメンバーの皆さん、
きっとファンの方たち以上に、握手会の再開、
ファンの方たちとの再会を喜んでいることでしょうね☆


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。