So-net無料ブログ作成
検索選択

ハリーが34歳に?! 新作短編がネットで公開☆彡 [エンタメ]

imageハリー・ポッター.jpg
魔法使いの少年ハリー・ポッターが活躍する
人気長編小説「ハリー・ポッター」シリーズ
作者 J・K・ローリングスがこのほど、
ハリーの登場する短編小説をインターネットで公開しました。

新作1500語短編小説で、
ハリー・ポッター関連情報サイト「Pottermore」に掲載されました。

過去のシリーズ作品に登場するゴシップ記者のリタ・スキーターが、
日刊紙に執筆した記事という設定で、
30代のハリーの姿をこう形容しています。

「もうすぐ34歳。黒髪には銀色の筋が何本か混じるようになった。
それでもあの特徴的な丸い眼鏡は
センスのない12歳の時の方が似合っていたと言うひともいるかもしれないが、
今もかけている。」

舞台はクディッチ・ワールドカップ2014年大会
ハリーは友人のロンハーマイオニー、妻でロンの妹のジニーと一緒に観戦する。

スキーターによると、ロンはあまり優雅な年の取り方はしておらず、
「有名な赤毛はやや薄くなったように見える。」とか・・・

そして、ハリーは額の稲妻形の傷跡に加え
右の頬にも原因不明の傷跡があるとされています。

ロンとハーマイオニーハリーとジニー、どちらの家庭も少なからず問題を抱えており、
大人になった彼らのその後は、皆一緒にハッピーエンドとはなっていない様子・・・

英紙ガーディアン紙によると、この小説はローリング氏が
2014年クディッチ・ワールドカップをテーマに執筆したシリーズ作品の一部だということです。

ハリー・ポッターを主人公とする長編シリーズは、
2007年の「ハリー・ポッターと死の秘宝」で完結しています。

しかし、ローリング氏は2013年、作品に登場する教科書を題材にしたスピンオフ映画で、
脚本家としてデビューすると発表。
映画は3部作になる予定で、念願かなった彼女は、準備を着々と進めているそうです。

どんな作品が出来上がるのでしょうか・・・? 楽しみです(#^.^#)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。