So-net無料ブログ作成

独メルケル首相 10キロ減量に成功!! [国際]

ドイツのメルケル首相がダイエットに成功したとして話題になっています!!

636cec7c.jpg

会議中のクッキーをやめ、かわりにパプリカやニンジンなどの野菜をかじっていたそうで、以前のふくよかな体型と比べると明らかに痩せています[exclamation]

ドイツメディアによると、昨年末のスイスでのクリスマス休暇中にスキーで腰を負傷し、治療を受けた際に医師から勧められたのがきっかけでダイエットを始めたということで、

約10キロの減量に成功したそうです!!

メルケル氏の身長は165センチ、体重は非公開ですが、写真を見比べても、かなり印象が変わっています。



ケガの功名(?)といいますか、腰の負傷がきっかけでダイエットに取り組み
それを成功させるとは、医師の勧めにかなり強い意志を持って従ったのでしょうね[パンチ]

これまで政府や与党の会議で出されていたクッキーを禁止する等
メルケル氏の側近によれば「メルケル氏は厳しく自分を律している」のだとか

ダイエットは自分との闘いですからね~
女性の多くは少なからず経験していると思いますがなかなか辛いものです[ふらふら]
悲しいかな、年齢とともに太りやすく痩せにくくなっていきますからね[たらーっ(汗)]

59歳のメルケル首相、お見事です!!

10キロ減量されれば、見た目の変化はもとより健康にも良いですし、
今後ますますパワフルにご活躍されることでしょう[ぴかぴか(新しい)]

美しさと強さを兼ね備えた一人の女性として、尊敬します!!


私も夏に向けて、頑張ってみようかしら・・・?

10キロとは言わないまでも、せめて5キロ!!…いや3キロ!?…アララ 豆腐のごときもろい信念…[バッド(下向き矢印)]

ヒラリー・クリントン前米国務長官が 講演中に靴を投げつけられる!! [国際]

アメリカの政治家は、靴による攻撃にさらされているのでしょうか・・??

その昔、ジョージ・ブッシュ前米大統領が記者から靴を投げつけられたこともありましたが、

今回の標的は、ヒラリー・クリントン前米国務長官 

yjimage.jpg


ラスベガスで行われた米国再資源協会の会合で、
講演中のヒラリー・クリントン前国務長官に向かって 女性が靴を投げつける
という事件がありました[どんっ(衝撃)]

幸い靴はクリントン氏には当たらず、この騒動を持ち前のジョークで一笑に付したそうです。

シークレットサービスのジョージ・オギルビー報道官によると

「靴を投げつけた女性は招待客ではなく、騒動に前にシークレットサービス警護員・ホテル警備員が目をつけていた。」

「警護員・警備員が近づくと女性が靴を投げたので、即座に拘束した。」とのこと

クリントン氏はとっさに首をすくめ、頭の左上をかすめた投げつけられた靴をよけたものの、
騒動の直後は「今の何、コウモリ?誰かが私に何を投げつけたの?」と動揺も見られた。

しかし、すぐさま落ち着きを取り戻し、
「シルクドゥ・ソレイユのパフォーマンスの一部だったの?」
持ち前のユーモアのセンスを発揮!!

続けて、
「何ということでしょう。破棄物処理問題がこんなに賛否両論のあるものだとは知らなかったわ。
彼女が、私みたいにソフトボールをやっていなかったことに感謝しましょう」
と頭の回転の速い切り返しで 会場の笑いを誘った[グッド(上向き矢印)]


靴を投げつけた当の女性は、即座に会場から連れ出された後、逮捕されたそうです。[パンチ]
一体目的は何だったのでしょうね・・?

そもそも「靴を投げつける」という行為、
イスラム圏では「侮辱」表すそうですが
何の意味をも持たない他の国にとっては
単なる「暴力行為」でしかありませんからね[あせあせ(飛び散る汗)]

騒動を起こした女性についてはまだ明らかにされていませんが、
いずれにしても、けが人が出なくてなによりでしたね[手(チョキ)]


2016年の大統領選への出馬を検討中というヒラリー・クリントン氏

器の大きさを見せつける絶好のパフォーマンスになりましたね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。