So-net無料ブログ作成

パニック障害告白!! 安西ひろこを気遣うナイナイ岡村 [芸能]

安西yjimage.jpgタレント・安西ひろこが1日に放送された日本テレビ系
「解決ナイナイアンサー」に出演し、
10年以上にわたり苦しんできたパニック障害について、
壮絶な闘病生活を赤裸々に語った。

現在は薬も服用しておらず体調も万全とのことで、
「これから私、復帰します」と笑顔で芸能界復帰宣言も飛び出した。


image岡村.jpg

番組でMCを務めるナインティナイン岡村隆史は、

2010年7月から4ヶ月半にわたり、

体調不良で休養した経験がある。

だからなのか、
「よう分かるわ。オレも人目につくから、夜、散歩とかしてたもん
療養中の1日 長いよな。何したらええんやろって・・地獄の日々やったもん」
と安西に寄り添うように語りかけ、
「あとで、(収録)大丈夫かなあ、とか思うでしょ、全然思わなくていいから」と気遣っていた。

安西は1996年に芸能界デビューし、ギャルのカリスマとして圧倒的な支持を受けていたが、
2001年、ドラマ撮影現場で倒れ、救急車で搬送され、そのまま突如芸能界から消えた。
パニック障害との診断を下され、療養を余儀なくされた彼女は、
仕事から離れて、何をしていいのか分からなかったという

番組の密着取材で明かされた闘病生活は壮絶なものだった。

そんな彼女を母親が懸命に支えた
その母親もかつてパニック障害を患っていた。
当時は今ほどパニック障害が認知されておらず、「ズボラ病」とまで言われ、
かなり辛い日々を過ごしていたという。
だからこそ、娘を助けたいという思いは強かったのだろう。

幻覚幻聴に苦しみながらも
2003年、安西は母親の手を借りてようやく少しだけ外に出られるようになり、
電車に乗る練習などを経て、2008年にモデルとして復帰。

2009年春には芸能界復帰宣言をしたが、
自分のキャパが分からず無理をしすぎて症状が再び悪化
芸能活動を休止していた。

青春時代を病と闘うことで過ごしてきた安西ひろこ(35歳)

これからは、自分の時間を自分で刻みながら、輝いていくのでしょうね☆

変わらない笑顔で、多くの人を幸せにしながら

彼女自身も大きな幸せを掴んで欲しいです(#^.^#)

心底イケてる男 内田篤人 [サッカーW杯]

yjimage 内田.jpgサッカーW杯2014 ブラジル大会

一次リーグ敗退ながら、3試合フル出場したDF内田篤人選手


結婚報道が流れ、世の女性ファンに悲痛な叫びをあげさせていると言われるイケメン選手ですが、

その容姿は言うに及ばず、選手としての彼も超一流

すべてを兼ね備えた日本代表 内田篤人選手 W杯でも大活躍でした☆彡



「内田には まだ任せられない」と指揮官の信頼を得られず、
先発入りを果たせなかった4年前のW杯南ア大会

その雪辱を果たすべく挑んだ今大会では、
本人の活躍はあってもチームの勝利には結び付かなかった

「この世界には たらればはない」 「勝つか負けるか」
「勝たなければ意味がない」 「結果がすべて」
彼の言葉には「チームが勝つために戦う」という熱い想いが滾っている。


ドイツシャルケに所属し、
不動の右サイドバックとしての存在感を示している内田選手は、

2014年2月に負傷、一時はW杯出場が危ぶまれたものの、5月27日のキプロス戦に出場
けがを治してくれたシャルケのスタッフへ感謝を込め、ゴールを決めて復調をアピール。

「僕は守備の人だから」と語ることの多い彼は、W杯の舞台でその強さを存分に発揮していた。


W杯敗退が決まったコロンビア戦 試合終了のホイッスルの後、
チームメイトと離れ一人ベンチ中央に座り、スタジアムをしっかり見渡した内田選手

16歳で初めて日の丸をつけたときから、いつかは立ちたいと夢に見ていたW杯のピッチ。
1勝もできず、そこを去ることが決まった。

サポーターへの挨拶で、深々と頭を下げた後 最後まで顔を上げられなかった


「どうしても勝ちが無いと報われない気はする。でもまあ、サッカーやってきて、そういう努力は
報われないことの方が多い。それが、勝負の世界かなという気がしますけど。
報われる時なんて、優勝する時しかないんだから。
トップに立たなければ、努力は報われないないなと思っている。」
と、コロンビア戦の翌日に淡々と語った内田選手は、
4年越しの目標を達成して出場したW杯の舞台を、「普通のサッカーだった」と言う。


この4年間、各国の強豪クラブと対戦してきた内田選手は
世界は近いけど、広いなという感覚がある。それはW杯で感じたことじゃなくて、
ドイツへ行って思ったこと」とも話している。

彼が経験したその舞台では「自分たちのサッカーが出来ない」という状況は、
想定外でも特別なものでもない。
それでも、なんとか拾うように勝利を手にすることを最優先に戦ってきた。
厳しい試合を肌で体感したサッカーの“世界”を“広い”と語ったのだろうか。


「もっと難しい試合もあったし、この3試合だけがすべてじゃないからね。
でも、3試合のために4年間やってきたし、それが出来なかったのは本当に悔しい
頑張ることだけでは、期待に応えたとはいえない。 
願いが叶わずに、W杯が終わってしまった。

試合後のインタビューで「代表を引退することについて、一度考えてみようと思っていました。」
と話し、引退示唆というニュースが駆け巡った内田選手。

今後の去就が気になるところですが、
目の前に勝負の場があれば、迷いなくそこへ飛び込んでいく
それがハイプレッシャーの舞台であればある程に、静かに燃える男 内田篤人選手

熱く、深く、心底イケてる彼の活躍を、まだまだ観ていたいと思う。




都議会ヤジ騒動に見る 日本の女性差別 [政治]

想定外に世間が騒いだからか?

自民党 石破茂幹事長
「発言者は名乗り出て謝罪すべきだ」と言われたからか?

自民党 野田聖子政務会長
「安倍首相の成長戦略を否定しかねない発言だ」と批判されたからか?

海外から
「このような性的差別が女性の社会進出を阻む一因」とバッシングされたからか?

いずれにしても、当初は「議会としては発言者を特定しない」としていた
都議会自民党の吉原修幹事長が23日、記者会見で謝罪し、

これまた当初は発言を否定していた鈴木章浩都議
「早く結婚すればいい」とやじを飛ばしたことを認め、
塩村文夏議員に直接謝罪しました。

18日の都議会で起こった「セクハラやじ」騒動は、
鈴木都議が自民党会派を離脱し、
吉原幹事長が頭を下げ、
幕引きをはかろうとしているようにも見えます。

今日にも安倍首相が女性の活躍を推進する内容の法案を提出するとあって、
バタバタと動いた感じですね。


騒動から5日も経ってからの謝罪・釈明

それぞれの記者会見を見ても、「議員は辞めず、再発防止に努める」とか
「2020年に東京五輪がある中で、反省すべき問題。
女性差別はどこの場所でもすべきではない」とか
適当なつじつま合わせで、何とか切り抜けようといった感じがありあり・・・

本当に、塩村議員に対する性差別的発言に対して
謝罪の意があるのか疑わしいように思われます。


鈴木議員は
「塩村議員を誹謗中傷するつもりはなく、少子・高齢化の中、早く結婚して頂きたいと思って・・・」
などと言っていますが、それつまり、
塩村議員の質疑内容に対してではなく個人に対するやじということになりませんか・・・?

根底には、「女性は結婚して子供を産んで家庭を守るべき」
という固定観念があればこその発言のような気がします。
つい口を衝いて出てしまった台詞なら尚更の事、本心でしょう。

思想は個人の自由だし、表現も個人の自由ですが、
やはりTPOと自分の立場、情報拡散の威力を弁えるべきでしょう。


一女性都議の訴えを軽んじず、
最初からもっと真摯に向き合うべきだったのではないでしょうか?

「政治」はまだまだ男の世界、男性の価値観が強く働いているんだなと思わせる一連の顛末。

海外から見れば、「政治は」が「日本は」になるかも・・・・

塩村文夏東京都議への「セクハラやじ」は日本の恥 [政治]

日本の首都東京

2度目のオリンピック開催地としてその「おもてなし」が期待される大都市

その東京都の政りごとを治める東京都議会の議員ともなれば、
その言動・行動は常に注目されるし、
今の世の中、情報は瞬く間に世界を駆け巡る

そういった立場や現状の認識があまりにも欠けていないだろうか?


東京都議会の本会議で18日、
女性の子育て支援についての一般質問を行っていた女性都議に対し、
男性都議から「自分が早く結婚したらいい」「産めないのか」などの性差別的なやじが飛んだ。

女性の社会進出を推進している安倍晋三首相の率いる
与党・自民党の議席周辺からのやじだったとのことで
党派を超えての非難が広がる中、菅義偉官房長官は20日
「議会で自浄作用を果たしてほしい」と述べた。

日本を代表する都市の代表ともいえる都議会議員

その言動・行動は「日本代表」と捉えられてもおかしくない


質問中にやじを飛ばされたのは、みんなの党の塩村文夏都議

出産や育児をする女性への支援策をめぐる質問の中で、
不妊治療を検討中の女性に対する支援を呼びかけた時

「早く結婚した方がいいんじゃないか」

「子どもは産めないのか」

などのやじが飛ばされ、同調して声を上げたり笑ったりした議員もいたとのこと。

塩村都議は19日、記者団に対し、
「政策と全く関係のないやじはするべきではない」
「人格を否定するようなやじは、誹謗中傷だ。質問に立つ議員を尊重してほしい」などと訴えた。
また、20日には発言した議員の特定について
名乗り出てもらった方がすっきりすると思うし、私自身も少し心の傷が癒える」と述べた。

さらに、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルのインタビューに対し塩村都議は、
「やじが飛んだ瞬間頭の中が真っ白になった」と話し、
旧態依然とした露骨な侮辱で、小学生でも間違っていると分かる」と述べている。

塩村都議の言っていることは至極もっともで、
やじを飛ばした本人が名乗り出るべきだという意見には大賛成だ。

調べればいずれ判明することだし、後になればなるほど出辛くもなるだろう。

自分のしたことの責任は潔く取るべきだし、何か言い分があるのなら言えばいい

日本は先進国の中で女性の就労率が最も低い国の1つ。
多くのエコノミストが、働く女性を増やす必要があるという点で同意している。

だが、育児施設やキャリア支援の不足、凝り固まった男女差別が、
女性の社会進出を阻んでいると批判されている。


日本代表都市東京の都議会での顛末うやむやにすべきではないと思う

記事引用(c)AFP/Kyoko HASEGAWA/Hiroshi HIYAMA

サッカー内田篤人選手、“ウッシー”役でピカチュウと共演 [ポケモン]

現在、サッカーW杯日本代表として活躍中の内田篤人選手が、
今夏公開される“ポケモン映画”にゲスト出演し、声優に初挑戦していることが
18日、わかりました。

yjimage ウッシー.jpg



演じるキャラクターは、内田選手にそっくりな顔のホテルのポーター“ウッシー”
主人公のサトシピカチュウとも共演するそうです。

内田選手は「普段、性格的にあまり感情を表に出さないですし、
言葉にして表現することが苦手なので、(声優)は感情を込めてやるのが難しかったです」
とコメントしています。


内田選手が出演するのは、7月19日より公開される
『ポケモン・ザ・ムービーXY 「破壊の繭とディアンシー」
同時上映「ピカチュウ、これなんのカギ?」』

毎年多彩なゲストが登場する“ポケモン映画”だが、
スポーツ選手が声優で参加するのは今回が初とのこと[exclamation]

三田桂子、山寺宏一、中川翔子、足立梨花、中川家、
短編のナレーションを担当する渡辺麻友(AKB48)といった
豪華な顔触れのゲストと共演します!

幼いころから、家の外ではサッカー
家の中で遊ぶ時はいつも『ポケモン』のゲームをしていたという内田選手。
子どもの頃から親しんできた『ポケモン』の声優としてアフレコを終えると、
「サッカー選手として『内田篤人』を知らない子どもたちにも
『ウッシー』として覚えてもらえるといいですね。
劇中のどこで出てくるか、楽しみにしていてください!」と笑顔を見せていました。
 
浅井認エグゼクティブプロデューサーは、内田選手の声優ぶりを

「日本代表の試合同様に、実際のアフレコでも、
高い集中力で監督からのオーダーに難なく応え、
見事な演技を披露してくれています」と太鼓判を押しています[手(チョキ)]

ちなみに役名の“ウッシー”
現在所属するドイツチームでの現地の愛称から名付けられたそうです。


また、今回の内田選手の起用についてエグゼクティブプロデューサーは

「W杯のピッチで日本中の活力を与えてくれる内田選手とポケモンのコラボは非常に楽しみです。
老若男女に愛される内田選手のキャラクターはまさにポケモンにぴったり。
子どもたちに元気を与えていただきたいと思います。」(福永晋氏)
 
「4年に一度のW杯イヤーに、同じく4年ぶりの新シリーズとなった
ポケモン映画へのご出演が決まり、興奮しています。
見た目は可愛いのに世界を相手に戦う内田選手
ポケモンとまさにベストカップル(コンビ)です」(浅井認氏)
とそれぞれコメントしています。

記念すべき声優デビュー作、どんな『ウッシー』を見せてくれるのでしょうか?

楽しみですね[黒ハート]

本物の英雄 ディディエ・ドログバ [サッカーW杯]

サッカーW杯ブラジル大会 日本初戦 対コートジボワール戦

前半のリードを活かせず負けてしまった日本チーム[バッド(下向き矢印)]

後半のわずか2分間で2点の失点はかなり衝撃でしたが

この逆転劇の立役者として注目を集めているのが、

後半途中から出場したドログバ選手。

やはり決める時に決める事が出来る人は、その持つエピソードも光っていますね[ぴかぴか(新しい)]

image ドログバ.jpg


<コートジボワールで 神とも英雄とも呼ばれているドログバ選手>

彼が幼少の頃、コートジボワールは独立後の混乱の中、

各地で軍人たちが武装蜂起して政府を攻撃
南北に分かれ内戦状態でした。

裕福な家庭に生まれた彼は、父親のエリート教育のもと5歳の時にフランスに渡り、
サッカー選手であった叔父に育てられます。

そのため彼は、フランスコートジボワール
2つの国籍を持っています。

18歳まではフランスのチームに所属、その後プロに転向しチェルシーに所属。

その後幾つかのチームでプレーしヨーロッパでも頭角を現した彼は、

そのままフランスの代表としてW杯に出場する選択肢もあったのですが、

祖国コートジボワールの代表として出場することを選びます。

当時はまだサッカー弱小国だった祖国のチームは

いろんな民族が集まった状態ながら、ドログバの尽力の甲斐あって

実力をつけW杯出場権を得るまでに成長したのです。


そのころ国内は未だ内戦状態。
何度か和平交渉が試みられるも成果が出ず、
反乱軍の武装解除は進まず、
2005年10月に予定されていた大統領・議会選挙も延期されていました。


2005年、W杯出場権を獲得したドログバは、チームメイトと共に
試合後のロッカルームでカメラの前でひざまづき、
国民に訴えました。

「私達は共通の目的に向かって、
様々な民族が共存してプレー出来ることを証明しました。
人々は団結できます。
どうかお願いです。
武器を捨てて、選挙をしましょう」

そう言って、団結と武装解除を訴え、
その様子に心動かされた国民は内戦を一時停止。

国を挙げて代表チームを応援し、
民族の壁を破り心がひとつになっていきます。

更に彼は、それまで国際試合を開催したことが無かった
北部での開催を約束し、実行。
その試合でもコートジボワールを勝利に導き、
内戦終結への大きな契機となりました。

その後も、2012年には「ドログバ基金」を設立し、
病院の建設や恵まれない子どもたちへの援助などを行っているそうです。


サッカー選手としてのみならず、人間としても偉大な人ですね



コートジボワール・・・フランス語で象牙海岸の意
アフリカ西部、ギニア湾北岸に面する共和国。
15世紀にこの海岸から象牙が多く積みだされていたことから、こう呼ばれるようになった。
1960年フランス植民地から独立。
コーヒー・カカオを生産する。主要言語はフランス語。
正称 コートジボワール共和国

松本人志 「ワイドナショー」で浜田騒動をイジリ倒す!! [芸能]

yjimage 松本.jpg
人気お笑いコンビ ダウンタウンの松本人志

15日に放送されたフジテレビ系トークバラエティ番組
『ワイドナショー』(13日収録)で、

相方・浜田雅功の不倫報道についてコメントした。


番組冒頭、MCの東野幸治
「え~、ちょっとですね、金曜日の報道で雑誌『フライデー』の方からですね…
ちょっと僕もどうしたもんかと・・・」と切り出すと、松本は爆笑!

「僕ね、今日夕方にご飯食べようかなと思ってたらメールが入って、
なんやろと思ったらうちの社長からですよ」と明かし、
「『浜田さんがフライデーされました』と。ほぉ、これはすごいなと思って」と振り返った。


そして、メールを閉じた後実感したのは

「食欲が止まらんくて。おかずなしでいけると思ったくらい」

この言葉に出演者は爆笑!

松本も「人の事ってこんなに面白いんやって思ってさ。すっごいよ!」と笑い飛ばした。

誌面では、浜田の妻でタレントの小川菜摘が「芸人の妻」として
気丈に受けこたえるやり取りが掲載されていたが、

松本は「いやいや、全然」否定。

「小川は決壊しているって言ってた。全然 せせらいでない。
せせらぎなんてどこにもないって」

と冗談を交えて小川の心情を伝えた。

まあ、確かに表向きは上手く取り繕っても、
妻として心中穏やかでないというのは多いにあり得ますよね[あせあせ(飛び散る汗)]



また、「これは相方としてね、CHAGEばりに謝らなきゃいけないかなと思うんですよ」
とASKA容疑者の話題も交えた松本。

ゲスト出演のSMAP・中居正広
「松本さんがこの番組に出てるから狙ってたのかもしないですよ。
記事になってこれもまた話してくれるだろうという目論みで」
と分析してみせると、

裏番組ではサッカーW杯・ブラジル大会

日本代表の初戦 対コートジボワール戦が生中継されていることから

松本は「誰も見てないねん、こんなもん」と笑いを誘った。

さらに中居が「これをきっかけに、松本さん(フライデーから)追われますよ」と予想すると、

松本は「俺、ホンマになにもしてへん。ホンマに大丈夫やもん」と返答。

東野が「浜田さんに(番組に)来てもらいましょう!」と盛り上がり、

松本は「ビックリした」と言いつつ、東野が番組を進行しようとすると、

「もう、(次)いくの?」まだまだ語り足りない様子だった。



相方ならではのツッコミ満載!

心底面白がっているのか[exclamation&question]

自分がイジルことで浜田へのバッシングを和らげるための援護射撃なのか・・・[exclamation&question]

どちらにしても、さすがの話芸[ぴかぴか(新しい)]

冠番組の視聴率低迷が囁かれていますが、やっぱりMCとしては一流ですね[exclamation]


ダウンタウン浜田、不倫を猛省! 小川菜摘「我が家は大丈夫です!」 [芸能]

写真週刊誌「フライデー」にグラビアアイドル吉川麻衣子さんとの不倫疑惑が報じられた
人気お笑い芸人ダウンタウン浜田雅功さん
2014年6月14日、所属事務所を通じて謝罪コメントを発表しました。


「発売中の週刊誌の件では大変お騒がせをし誠に申し訳ございません。

特に家族には、大変辛く、恥ずかしい思いをさせてしまいました。

家族で話し合い、一家の主として、夫として、親として、心から謝罪致しました。

常日頃、妻は『芸人はモテなくなったら終わり、家族に迷惑をかけない遊びは大いに結構』

と言ってくれていましたが、その言葉以上に羽を伸ばし過ぎ、

その羽は、家族にへし折られました。

皆様にはこれまで通り私たち家族を温かい目で観て頂ければ幸いです。」
 


このコメントを受け、報道後は沈黙していた妻の小川菜摘さんも自身のブログを更新しました。

「ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、私どもの記事でお騒がせしています」とした上で、

現在の浜田さんについては、

「主人は今回の件に関して、コメントを出し、猛省しております。

彼は羽目を外し過ぎ、伸ばし過ぎた羽根を、家族にバキバキに折られ、

その羽根をそっと畳み、意気消沈ゴリラになっています。」
と説明。

その文面からは、今回の件を許しているようで

「そんな彼を、私達は変わらず笑顔で支えていこうと思っています!

我が家は大丈夫です!

これからも浜田家を温かく見守って頂ければ幸いです」

と明るく前向きな言葉を綴りました。


夫婦間・家族間では取りあえず一件落着したように見受けられますが

相方の松本人志さんは、15日放送のトーク番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で
今回の件を徹底追及するとされており、動向が気になります。


また、裏番組のTBS「サンデージャポン」で爆笑問題の太田光
浜田の不倫報道をイジるのか?

こちらも注目です!!

いずれにしても、15日 日曜日の朝、サッカー日本初戦もあり、テレビは大賑わいですね

まずは早く起きねば・・・

ダウンタウンの松本人志「ワイドナショー」で相方の“不倫騒動”を徹底ツッコミ!! [芸能]

yjimage ダウンタウン.jpg
ダウンタウン松本人志東野幸治
MCを務めるフジテレビ系のトーク番組
「ワイドナショー」(関東地区 日曜午前10時~)
の収録がこのほど行われ、
松本が相方・浜田雅功の“不祥事”を取り上げ、
大爆発していることが13日、分かった。

http://rkk-news.blog.so-net.ne.jp/2014-03-25-1

浜田は13日に発売された写真週刊誌「FRIDAY」不倫現場をキャッチされ、掲載された。

フジテレビは動画投稿サイトYou Tubeで同番組をPR。
そこには…

「ダウンタウン浜田雅功の不倫現場を今週発売のFRIDAYがスクープ!」

「相方の不祥事に松本人志のテンションはMAXに!
他では決して語られないウラ話を語ります。」

「楽しくて話が止まらない松本人志
困惑する東野と吉本社員! 必見です!」

などと刺激的な言葉が並べられ 強烈にPR[パンチ]


ゲストとして出演した渡辺真理さん
「松本さん、かなり踏み込みましたよね。楽しかったですね。話芸ですね」
と感心しきりで収録を振り返っている。 (このPR動画は後になって削除された。)


とのことで、これは気になりますね[exclamation×2]

一番近くにいると言っても過言ではない間柄、
きっとウラ事情を山ほど知っていることでしょう。

どんな程度オンエアされるかにもよりますが、これは番組の視聴率アップに一役買いますね[グッド(上向き矢印)]

収録の模様は15日(日)に放送予定(関東地区)だそうで、見逃せません!!

浜田雅功 不倫スクープ!! 3年もの裏切りに 妻 小川菜摘は? [芸能]

人気お笑い芸人ダウンタウンの浜ちゃんこと浜田雅功が、
Fカップグラドルとの3年に及ぶ不倫をスクープされました。

今回フライデーがキャッチしたのは、深夜のコンビニでの2ショット

店内に入ったのは不倫相手のグラドル吉川麻衣子ひとり。
買い物を済ませた彼女が乗りこんだ高級外車の中では、マスクで顔を隠した浜田が待っていた。

その後車は、都内の超一等地に建つ浜田の「別邸」マンションへ…


2人は3年ほど前からフライデーに取り上げられており、
人目を忍んで密会する2人が度々目撃されています(目撃されたら密会にならないような・・・)


4年前に番組の共演で知り合ったとされていますが、
実際は生活の面倒を見てくれるいわゆる「パパ」を探していた吉川に
浜田が何かしらの形で紹介されたとのこと。

超多忙な浜田は殆ど自宅へは帰らず、2人は「別邸」で半同棲状態の生活だという。



相方の松本人志とは違って、これまで色めいたスキャンダルとは無縁だった浜田
家庭を大切にする良き父親のイメージが強かっただけに、今回の報道は衝撃的です[どんっ(衝撃)]

フライデーは記事を発表する前に、妻である小川菜摘インタビューを敢行[exclamation×2]

これまた勇気の決断だったことでしょうが、それを受けて立った小川も流石のコメント!!

「芸人の妻となった以上は、浮気は覚悟の上
夫は家庭を大切にしてくれているし離婚はありません。
芸の肥やしとなるでしょうし、モテる彼をかっこいいと思います。
彼女とはきっと遊びでしょう。」

と言った内容のまさに芸人の妻の鏡的なコメントをしています。


冷静なコメントはしていても、妻としての心境は複雑なはず・・・・

第1子妊娠中に浮気が発覚した時には
「今度やったら ち●ち●ちょん切るっ!」と言っていた彼女。

果たして実行されるのか・・・・??

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。